ホーム > お知らせ > 【新型コロナウイルス感染症への対策について】

【新型コロナウイルス感染症への対策について】

お客様各位

日頃より陸中海岸グランドホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、以下の取り組みを実施することを宣言いたします。
お客様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


<館内での取り組み>

  1. アルコール消毒液の設置
    ホテル玄関、フロント、各フロアーエレベーター前、食事会場前などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。
  2. 消毒・清掃の強化
    お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等)のアルコール消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。
  3. 館内は、空気調節設備により常時換気を行っておりますが、レストランや宴会場等でご利用者が多い場合は、ファンを回す、扉の一部を開ける等の措置を行います。客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。
  4. お食事の提供方法
    ご朝食ブッフェスタイルの対策として、ご朝食会場入場時マスク・手袋(ホテルにて支給)の着用をお願いしております。
    各料理毎の間隔をおとりしておりますので、ソーシャルディスタンスのご協力をお願い致します。
    また、極力、お座席の間をとるよう、ご案内しております。

<従業員に対する取り組み>

  1. 出勤時の体調チェック
    全従業員を対象に、就業前の検温記録を行い、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。
  2. 消毒の励行
    入館時や化粧室の使用後等に、手指の消毒を励行しています。
  3. 不要不急の外出・イベント参加の自粛
    従業員の不要不急の出張・外出、不特定多数が集まる集会・イベントへの参加を自粛するよう指導しております。
  4. 接客の際は、マスクを着用することがございます。

<お客様へのお願い>

  1. チェックイン時に検温のご協力をお願いしております。
  2. ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
  3. 館内ではマスクの着用をお願いしております。
  4. 館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。

以 上